一人暮らし






実はなくても住める?一人暮らしで必要なかった家電ワースト5 - ライブドアニュース

暮らしの中で実はなくてもいいムダな家電について、筆者が連載しているタウン誌でアンケート調査してもらいました。

一人暮らしのあなたが必要ないと思う家電品は?
Q.一人暮らしのあなたの生活になくても平気な家電品は?

第1位 テレビ 86人
第2位 掃除機 54人
第3位 トースター 43人
第4位 洗濯機 16人
第5位 冷蔵庫 7人
※一人暮らし男女100名調査(複数回答あり)

大多数約7割の一人暮らし男女が、テレビはなくても平気、まったく必要だと感じないということです。

「最近はパソコンとスマホ、タブレットがあるので、テレビなんてなくてもまったく平気。というか、放送されている内容もツマらないし、場所を取るだけだと思います」(TIさん/24歳/販売員)

反応
洗濯機捨てようかどうか迷ってる

炊飯器も一人ならいらんやろ 電気代も食うしパスタのコスパにひれ伏すことになる

テレビは年に1番組くらい見たい番組が出てくるので一人暮らししたときに買うかどうか迷う

テレビがなくなる時がくると思う

僕も数年テレビ見てないからなくても大丈夫だなぁ

ゲームやらんならテレビはいらんなぁ。ゲームもPCモニターで十分やし。