Xperia 1






Xperia 1の英国価格が判明、12万3千円で5月下旬発売。日本では? すまほん!!

 Sony Mobileの次期フラッグシップスマートフォン「Xperia 1」の英国価格が、英携帯販売業者Cloveより明らかとなりました。

それによると、英国市場での価格は849ポンド、つまり日本円では現在のレートでは約12万3千円ということになります。わりとお高いですね。



 Xperia 1の発売日は5月下旬。まだまだ発売が先のこの時期ですから多少の「ご祝儀価格」もありそうですし、そして英国価格は20%のVAT(付加価値税)もありますので日本国内ではもう少し安いでしょう。

 VATなしであれば707.5ポンド、つまり約10万2千円ですね。最近のハイエンド・フラッグシップならこんなものでしょう。日本国内なら、個人輸入であればここに送料関税など諸費用が、国内正規販路であれば消費税などが掛かってくることになると考えられます。

反応
分離プランになったら背面にデカデカキャリアロゴを無くして欲しいなぁ...(願望)

どんなに安く見積もっても10万越えは避けられないか・・・

昔はXperiaのユーザーだったけど... 相変わらず市場ニーズとズレているような... 売れないだろうなあ。日本製がいなくなってしまう...

まあ予想通り...( ω)

映画見ないので細長いスマホより4:3に近い方がいい。このクラスの8インチタブレットが1.8万円ぐらいだし、今のFire7が潰れたら買おうかな。