ZOZO






堀江貴文氏がZOZOTOWNの展望語る「今のZOZOは間違っている」 - ライブドアニュース

堀江さんの人気YouTubeコンテンツ『ホリエモンチャンネル』に、人気ファッションアドバイザーでメルマガ『【最も早くおしゃれになる方法】現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断』の著者・MBさんが再び登場!

(中略)

堀江 田端くんとは知り合いじゃないの?

MB 僕のTwitterはなぜかフォローしてくれてますけど、直接会ったことはないですね。

堀江 ZOZOは、田端、雇ってる場合じゃないんじゃないの?(笑)

MB どうなんでしょうねぇ(笑)。でも僕、それなりにアドバイスできるような気がするんだけどな。

堀江 確かに今のアドバイス、聞いたほうがいいよ。今のZOZOは間違ってるもん。

MB そうですね。明確に間違ってると思います。

堀江 それに、これって修正しにくいよね。

MB そうなんですよ。もう方向転換は無理だと思います。

堀江 もう完全に安売りブランドになっちゃった。

寺田 え、じゃぁもう立ち直るっていうか、方法はないものなんでしょうか。

堀江 それに今はマスコミがね。格好の叩きネタにしてるからね。

MB そうですね。安売りだからこそマスコミのパッシングには弱いじゃないですか。ブランドとしてちゃんと世界観を作ってたら、ある程度マスコミが騒いでも跳ね返せるけど、安物って結局は値段勝負なんですよね、さっきの飲食の話と同じですけど。コストで戦ってるんですよ、今のZOZOの上位のブランドって。ということで考えると、話題性とか世の中の流れにすごく弱いから、結構マズいですよね。

堀江 今、すごい叩かれようだよね、ZOZOは。何でも叩かれるもん。

反応
偉い人はオモテに出過ぎました。 「現場」って「お客さま」との「対面」を「体感」して 服より企業が目立つのは如何なものかと思います。 堀江さんがいうから説得力ありすぎです。彼の人生参照

辛辣だけど、事実やね。 ZOZO人が居ないんよ。何とか室長も、肝心な企業価値下げてる時に全く役に立たんし

間違うのは仕方ないけど修正きかないのがキツい









とりあえず田端は放り出すべきやと思うわ。