ぱちんこ






パチンコホール数、昨年1年で536店舗減少。1万軒割れ目前に | 『遊技日本』

平成30年12月末時点での全国のパチンコホール数(パチスロ専門店含む)は前年より536店舗減少し1万60店舗、遊技機の総設置台数は13万4,110台減少し430万2,731台と、いずれも前年の減少幅を大きく上回った。また、パチスロ専門店も減少傾向が続き、前年比44店減の929店となった。

パチンコ・パチスロの利用者減少続く パチンコ未経験者は5割近くに マイボイスコム調査 | 財経新聞

マイボイスコムの調査によると、パチンコやパチスロの経験者が大きく減り、パチンコ未経験者の割合が5割近くに、パチスロ未経験者が7割超となっていることが分かった。

 8日、ネットリサーチサービスなどを提供するマイボイスコムが「パチンコに関するアンケート調査」の結果を発表した。これは、10代から70代の男女1万436人を対象にインターネット調査をしたもので、2016年2月についで6回目。「パチンコをしたことがありますか」の問いに対して、「現在している」は7.7%、「過去にしたことがある(現在はしていない)」は47.4%、「したことはない」は46.7%だった。

反応
まだそんなにあるのかよ

駅前のパチ屋がどんどん潰れてるな
まあ、パチもスロットもやらないんで知ったことではないがw

そりゃ一番のお得意様である中流が完膚なきまでにぶっ潰されたんだから、当然だよな

まだ1万もあるのかゼロが4つ多いわ

まだ1万店もあるって驚きやわ。1年間で500店ぐらいしか減少していないし。