ストーリー




















反応
昔はお見合いで結婚してからが本番でしたが、今は恋愛結婚で結婚がゴールになってますからね。しかもシンデレラみたいにイベントで急激に(お手軽に)結ばれるのが喜ばれる。 今の人間の方が人付き合いが苦手なところがありますね。

人が生活してるたけでストーリーだと私は思うのですが少数派なんですかね? 大きな事が起こらないとストーリーではないとは随分乱暴だなと思うのですが それが人間の多様性なのでしょうなぁ(´・ω・` )

人間関係が変化するのってきっかけが必要だと思うんですけど そのきっかけはストーリーにならないんですかね… 人間関係の変化はストーリーじゃないと考える方は羅生門とか12人の怒れる男みたいな密室劇はストーリーがあると思うか思わないか気になります…

他系統が唐揚げ→カレーの変化なのに対して、ラブコメの進行って唐揚げ→ちょっと美味しくなった唐揚げみたいなところがあると思うんですよ。だからこそ、その変化が尊いというか感慨深いというか。

俺の大好きな「この大空に翼をひろげて」のライターさんやね。心情変化のドラマをストーリーだと思っていない(軽視している)人が日常パートや共通パートを書くと退屈だと感じるのかもしれん。

話に出てる日常系ラブコメって具体的になんやろ。アニメ放送中の五等分とかドメカノやかぐや様とかはストーリーあると思うけどな。本当にストーリーがないってのは、俺たちの日常みたいなもんやで(笑)