ファルコム






韓国で開催された「PlayStation FESTA」に近藤社長が出演

・「イース セルセタの樹海:改」を機に過去のタイトルをPS4などで遊べるようにしたい
・コラボタイトルは社内でもやりたいという声がある、イースvs軌跡に続くようなコラボタイトル出したい
・空から閃4までで語り尽くせなかった部分や後日談などを皆さんに届けたいと考えてる。今年軌跡シリーズ15周年だからその期間中に情報出したい
・軌跡シリーズナンバリングタイトルはもう動いてる、現在はチームを2つに分けてナンバリングと後日談などを作ってる
・イース9にはモーションキャプチャー導入した


「空~閃」までの後日談はゲーム以外のコンテンツかと思ったけど、どうやらゲームみたいやね。今年発売ではなさそうだけど。2021年がファルコム40周年だから、その年にお祭りタイトルとか出しそうやね。

あと、空~碧まではPSVitaで止まっているのでどうするか。Evolutionシリーズはファルコムから発売されていないからなぁ。まずは「イース7」のPS4版をよろしくですわ。