ヤマザキ
















ヤマザキ春のパン祭りシール盗難事案が発生中!詳細をヤマザキに聞いてみた! | 秒刊SUNDAY

この件をヤマザキ本社広報に聞いてみた。まず、こういった申し出は、実際にあるとのこと。ただ、店舗から連絡があれば、近くの工場から、盗難した数の分だけ、シールを直接届けている。そして、シールは、工場では厳重に管理している。実際にこのツイートがされた店舗が、パンを廃棄しているかどうかは、分からない。このように、広報担当が、取材に対して答えた。

反応
俺もスーパー勤務です「あるある」ですよね また、常連客はどの日付けが値引きになるか分かってて、好きなパンをカゴに入れて値引きの時間まで待ってます。丁重にやめて頂くよう促してます。値引きシールを剥がす客、ロールポリを大量持ち帰る客、商品をカートごと放置して帰る客、色々いますね

それは客でなくて泥棒ですね

偏見まみれなこと言いますがメルカリでシール売ってるのでそういう人たちかもしれません(もちろんパンは食べるけど皿は要らない人も多いと思いますが)

廃棄するなら値引きして、平台にて「悪質にもシールを剥がされて期限内なのに廃棄するしかない可哀想なパンです」て置いてくれたら買います!私はシール集めないので期限内で10円引きとかなら喜んで買います!廃棄は勿体ない

俺も集めてないからシール無しで値引きならちょっと嬉しいかも。