寿司






YouTuberに「食べ放題」を無料提供 かっぱ寿司の企画に賛否の声 - ライブドアニュース

現在行われている「かっぱ寿司」のとあるキャンペーンが話題となっている。かっぱ寿司は「お店で楽しくお寿司を食べてほしい」という思いから、ユーチューバーが自由に取材し、動画撮影の場にできるようサポートすると発表した。

 取材の際は「かっぱ寿司の食べホー」などかっぱ寿司のサービスを提供するという。ただし、チャンネル登録者10万人以上のユーチューバー、Vチューバーに限定するとのこと。

Youtuberキャンペーンページ | かっぱ寿司 | 回転寿司

null




このユーチューバー向けの企画にネット上では賛否の声が挙がっている。「2000円ほどで10万人に宣伝してもらえるんだから、コスパめっちゃええよな」「かっぱはキッズ向けだからいいアイデアだろう」と賛同する声も多かったが、中には批判の声も見受けられた。「ステマ寿司は二度といかん」「どっかのユーチューバーが全品注文して残飯にするオチが読めた」「いや、かっぱが金払えや。案件打つ余裕もねえのかよ」「権力者しか客じゃないってことか?もう行かねえわ」「なんか必死でイヤだな、こういうサービス。まさに資本主義って感じ」と非難する声も多かった。

反応
俺も今からYouTuberなろうかしらw

死ぬほどつまらないTVの劣化コピー企画ばかりで 食べ物で遊んだり汚らしく喰い散らかすだけだから、逆効果だと思いますね。 大食い・早食い・帰れま10みたいなのが垂れ流されるのが見なくても分かる。

他のお客さんは晒されるって事なのかな?

食べ放題で食べ放題ブームを生んだと思ったら次は10万人登録者限定無料イベントですかそうですか

はやくしろ無職、はやく公式タイアップでワサビぬりぬりしろ。 「かっぱ寿司 その6」とか投稿するまで毎週のように行って出禁になれ。

数千円でキッズに宣伝してくれると思ったら安いよな。