麻薬






ピエール瀧容疑者、コカイン逮捕で新疑惑……麻取の本命は「サブカル出身の文化人X氏」か|サイゾーウーマン

麻取は、「昨年秋頃から瀧容疑者の内偵捜査を進めていた」(同)というが、そのきっかけは、周囲からの情報提供によるものだったそうだ。

「瀧容疑者の周辺には、ここ数十年以上、“薬物常習疑惑”が取り沙汰されている人物がいるという話も。その人物とは、瀧容疑者同様、もともとサブカル界隈から出てきた文化人・X氏。最近はテレビなどメディア露出を増やしていて、瀧容疑者とは公私ともに交流があります。実は10年ほど前にも、X氏の身近な人物が違法薬物で逮捕されたことがありました。この時、マスコミや業界関係者の間で『麻取の本命は、X氏だったのでは』という情報が流れた。結局、X氏は逮捕されないままでしたが、今回もX氏と親しい瀧容疑者が逮捕されたとあって、再び疑惑が強まっています」(捜査関係者)

 瀧容疑者のコカイン入手ルートなどは現時点で明らかになっていないが、“芋づる式”でX氏の逮捕まで行きつくだろうか。

反応
麻取は何カ月も前からピエール瀧さんを内定してたのに、このタイミングで家宅捜索してパクったのは、もしかして「辺野古の新基地建設で大きな強硬策」とか「トランプの命令で米軍への上納金を大幅アップ」など安倍政権が何かとんでもないことを始めるため、その目隠しのイケニエにされたのかな?

のりピー復活とピエール確保の日を合わせてくるあたりに、麻取の「麻薬絶対許さない精神」を強く感じますね。

麻取は電グル30周年なんて知らなかったと思うぞ

ガンガン摘発してほしいけど、どうせまた芸能界に戻ってくるんやろ?と思うと虚しくなる。