AKB






今年は「AKB48選抜総選挙」を実施しない! 「2018年に開催10回を数え大きな区切りを迎えた」ことが理由~「心から応援したいと思ってもらえるよう引き続き日々精進」 - ネタとぴ

中止理由については、「2018年に開催10回を数え大きな区切りを迎えた」ことを挙げています。また、「AKB48グループは、ファンの皆様が心から応援したいと思って頂けるようなグループになれるよう、引き続き日々精進して参りたいと思っております」としています。

AKB48選抜総選挙につきまして | AKB48 Official Blog 1830mから~ Powered by Ameba

反応
やったらええやん(´Д`)y-~
山口真帆がかなり上位に来ると思うけど。
そうなったら困るからの開催見送りか、純粋に投票数の激減を隠したいからかとしか思えない

まぁ、局所的に盛り上がってる事象を社会的に盛り上がってるように見せてたのはマスメディアさんですしねえ。飽きられたから、幕引きってことだよね

そらNGTメンバーが壇上にあがったら大ブーイング喰らいそうだし

NGT事件を被害者に謝罪されるだけで逃げまくりのクズ運営だし、しかも事件と関連のある総選挙など見送って当然だろ。選挙で心を病むメンバーもいるからそれでいいよ。

NGTの山口さんが1位になったら困るからか?

投票券付きCDっていうのがAKB商法の根幹なのに。NGT事件とその収拾に失敗したのが、選挙見送りの原因だろうけど。AKB系の人気メンを韓国に出してるのも、秋元がAKBをオワコンとみなしてるからちゃうかな

ピエールは・・・関係なさそうやな。