十三機兵防衛圏






『十三機兵防衛圏』公式サイト







感想
SFアドベンチャーの物語の続きめっちゃ気になる。プロローグをやった感じではロボットに搭乗するようなアクション性はなかったです。絵がめっちゃ綺麗。

ちょっと めっっちゃ面白いやんかぁ 。 ノスタルジーとSF、謎めいたシナリオが良い。完成が楽しみだわぁ。 ビジュアル的にもエッジのライティングとか細かいところに匠の技を感じる。

十三機兵防衛圏タイムスリップ要素だったりキャラクターのかわいさだったり現代や過去にはオーバースペックな兵器だったりとか推せる要素がありすぎて辛い。

操作が直感的すぎる

動かせるノベルゲーだな
話は結構ワクワクする感じで続きが気になるね

とりあえず網口までやったけどシナリオはかなり期待できそう
でも戦闘パートがプロローグじゃプレイできなそうな雰囲気あってそこが不安

これ結構考察が捗りそうなゲームだよね
雰囲気もシナリオも良さそう

とりあえず全員終わった
全員会話パートしかないから今の所AVGとしか言えない
ストーリーはタイムリープ物で時代設定は1940年代から2100年代まで
各キャラが色んな時代行き来しながら話が繋がっていく
謎の宇宙怪獣相手に機兵で戦うっぽいが戦闘描写無し
シナリオ凄く引き込まれるから早く続きがやりたい

雰囲気最高だしBGM良いしどのキャラも個性的だし
シナリオめっちゃ気になるしこれは期待しかない

オーディンスフィアのときのような時系列入り乱れのシナリオ展開を13人分に拡張した感じ…超美麗な動く紙芝居のクオリティも素晴らしく…そりゃいつまで経っても開発終わらないよ!正直当面発売される予感が全くしないんですけど…

十三機兵防衛圏体験版クリアしました! とりあえずこれはADVでいいのかな? 「敵と戦う」というゲームシステムは存在しないのか未完成なのか。

プロローグ商法は批判されやすいけど、お金出した人の評判はかなり良い。というか、てっきりアクションだと思っていたけど、ADVなら買うかも。アクションなら買わない。