AKB






AKB総選挙、開催なしとなった裏側 NGT暴行問題が決着したらなんらかの動き? - 週刊実話

 AKB48グループといえば、昨年12月にNGT48の山口真帆が自宅を訪れたファンから暴行を受けた事件の全容がいまだに解明されず。その件もあるだけに、開催しないことに納得する声がネット上では多く上がった。

 「昨年1位の松井珠理奈は、総選挙後に体調を崩してしまったこともあって、今年は出馬を見送る意向だったという。一般的に名前が知られていないメンバーが多く、昨年も開催地選びが難航していたこともあり、今年は中止に踏み切ったようだ」(レコード会社関係者)

 とはいえ、毎年、総選挙前に発売するシングルは投票権が付いていることもあり、年々売り上げがアップ。ファンの購買意欲が刺激されていただけに、総選挙の中止により、所属レコード会社など関係各所はこのままだと大幅な減収になりそうだが…。

 「近々、NGTの件は第三者委員会からの報告で一応、決着するはず。その後、おそらく、総選挙に代わる集金のための企画を考えると思われる」(芸能記者)

 総選挙がなくとも、ファンはたっぷりと“投資”を迫られることになりそうだ。

反応
おぎゆかが裏で稲岡と繋がってたってバレてるし。
どーりでなんの輝きも無い娘が、いつも速報1位で変だと思った。
薄汚い人だね。

総選挙やって荻野由佳が急にランクダウンしたら「やっぱり」ってなるし、変わらず上位でも「やっぱり何かあるんだな」ってなるもんな(笑)

秋元康何も言わねーなー

AKBも人気ないし話題にならないしそろそろ終わりでいいんじゃない

今回の件で大金を落としているファンが少しでも目を覚ましたらいいけど、変わらんだろうなぁ。