コカイン






槇原敬之は逮捕の一年後に復帰、コカインで逮捕されたピエール瀧の今後は(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

過去、違法薬物の使用や所持で逮捕されたタレントが、芸能界に復帰するケースはそれほど珍しくはなかった。

岩城滉一
1977年に覚せい剤を使用したとして覚せい剤取締法違反で逮捕されているが、当時出演が予定されていたドラマは降板となったものの、その後1年も経たないうちに映画に出演し、芸能活動を再開

槇原敬之
槇原が逮捕されたのは1999年で、『NHK紅白歌合戦』にも出場するほどブレイクした後であったため、多くの人が衝撃を受けた。しかし執行猶予判決を受け翌年の2000年には活動を復帰し、アルバムを発売。2003年にSMAPに楽曲提供した「世界に一つだけの花」が大ヒットを記録し、2007年には『NHK紅白歌合戦』にも2回目の出場を果たしたのだった。

酒井法子
2009年に覚せい剤を所持・使用したとして逮捕。この3月、テレビ東京系の歌番組に出演予定であり、すでに番組を収録。11年ぶりに地上波テレビでヒット曲を歌う姿が流れる。事件以前のような活動をすることは難しくとも、芸能活動自体は継続できる。

押尾学
酒井法子と同じく2009年夏、合成麻薬MDMAを女性と共に服用し、様態が急変した女性を放置したとして保護責任者遺棄致死罪と麻薬取締法違反で逮捕された押尾学は、役者としての活動はもうしていない。

清原和博
2016年2月に覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕され、懲役2年6カ月(執行猶予4年)の有罪判決。現在も治療を続けていることを明かしている。

反応
時代の流れかねー
もう今は無理だろ…
昔はOKだったんだから、才能ある人間を簡単に潰すなみたいな感じで、芸能人は擁護してるんだろうけどなぁー

岩城滉一ってその後一度もシャブやってないんかね?
そんなの無理じゃね?

薬物依存の主原因が仕事上のストレスであるなら復帰させたらダメだろ
別の道を勧めるのも本人のためだと思うんだけどな

大麻と覚醒剤とコカインでは、悪質度に差があるのでは?
大麻は解禁している国も多いし、覚醒剤も以前は合法だった。
コカインとかヒロインは純粋な麻薬だから、一発アウトでも仕方ないと思う。

作品の販売停止は反対だけど、犯罪者が気軽にホイホイと戻ってこれる業界には疑問やわ。