東京五輪






Ceron - 東京五輪、終電1時間繰り下げ 都と組織委 鉄道各社と合意へ - 毎日新聞

2020年東京五輪の円滑な観客輸送に向け、東京都と大会組織委員会は近く、首都圏の主な鉄道各社と大会期間中の終電時間を現行より約1時間繰り下げることで合意する。複数の大会関係者が明らかにした。深夜に及ぶ競技が複数あり、組織委などは繰り下げの調整を要請していた。

対象となるのは競技会場の最寄り駅を抱えるJR東日本の山手線、中央線などの主要路線や東京地下鉄(東京メトロ)、私鉄各社。

 大会中の観客輸送は公共交通機関としており、組織委などは約780万人を見込んでいる。有明アリーナ(東京都江東区)でのバレーボールの終了時間は連日午後11時半に設定されている。さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)でのバスケットボールの終了時間も連日午後11時で、観客の帰宅時間帯が未明に及ぶことも予想されている。

反応
ホントに東京五輪は憂鬱...この期間の通勤がめちゃめちゃ嫌だよ...長期休みでも取れればいいけどねぇ

就業時間が1時間以上 遅くなってしまい申し訳ない。(゚д゚; )

1時間多く残業できるじゃん!

ローカル線こそ延長してくれないと意味がない。そもそも、どうしてそんなに遅い時間なんだろ。夜の11時半は寝る時間だよw

始発は繰り上げて、終電は繰り下げって、保線作業いつするんだよ

首都圏の社畜おめでとう!1時間長く残業できるね!

都内の終電は何度か乗ったけど、アレは嫌な経験だったなぁ。