ワンピース ワールドシーカー






ONE PIECE WORLD SEEKER(ワンピース ワールドシーカー) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト



【PS4】ONE PIECE WORLD SEEKER
バンダイナムコエンターテインメント (2019-03-14)
売り上げランキング: 13


反応
PS4のゲームを本格的に遊ぶのは今回が初めて、という点もふまえてなかなか楽しいです。ワンピワールドシーカー。(つまり他のよくできたオープンワールドゲーとかスパイディとかやってない状態ならば割と楽しいよ、という意)

難易度バランスおかしくない? スタンダードでも勝てないんやけど…

俺の評価としてはワールドシーカーは欠点が積もり積もっての"""クソゲー"""です やろうとした事はわかりますので新劇の巨人のやうに積み重ねていきましょう

まだ7時間くらいしかやってないけどワールドシーカー最初は操作性も微妙だし移動もやりにくいしお使いゲーみたいな仕様だしだるいな。微妙かな。 って思いながらやってたけどやってくうちに移動もよくなってゴムゴムのロケットで動き回るの楽しいすぎる

ワンピースワールドシーカーはフォトリアルの世界にアニメキャラでFF15の街とその周辺くらいからイベントとNPC取り除いてのキャラをルフィにしたスパイダーマンって感じね

ワンピースワールドシーカー とりあえずロケット取らないと移動に爽快感が無さすぎる

ふたを開けてみればまあまあの良作

ワンピゲーにしてはよくできてるな
オープンワールドゲーと比べたらまぁ

ワンピースのゲームにおいて戦闘が面白くなさそうなのが割と致命的よね
ルフィの能力ってそれこそアクション向きだと思うが

ロードと移動が快適でいいよな
マップとか装備とかメニュー周りも全くもっさりしてないからマジで快適

やはりキャラがルフィだけってのが意味不明だわ
そもそもドラゴンボールでいうと悟空だけみたいなものだしな
しかし悟空は主人公だから色んな魅せ技があるけどルフィは正直ツマラン

良い点
・物語もそれなりに仕上がってる(現在10話)
・移動が快適
・ロード時間も苦にならない
・グラフィックが綺麗
・見聞色使って宝探し
・スキルや衣装集めが楽しい

悪い点
・フルボイスじゃない
・ルフィ以外使えない

ワールドシーカー進むにつれて面白くなりやがるぞ、レビュー低くて買うのを躊躇ってるやつは正直勿体ないし、攻略やら解説出る前に楽しんだ方が良い、現時点で楽しめてない奴はスキル増やして敵の数と種類で戦い方を考えると ボタン一辺倒だった時の何十倍も楽しくなる。あと不意打ちもや文字数足り

オープンワールドに慣れた海外ファンからすると二流かもだけど、和ゲー中心で遊んできた国内ワンピファンなら楽しめる内容みたいね。