ええことやね






「ポケモンGO」高齢者プレーヤー激増で再ブームのワケ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

ここは「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる東京・巣鴨。その一角で、お年寄りが集まって何やらスマホをいじっている。使い方が分からないのかと思ったら、“失礼な”と怒られた。

「『ポケモンGO』をやってんのよ。老人会の友達に勧められて始めたのがきっかけ。まさか、こんなにハマるなんて自分でもビックリだわよ」(70代の女性)

(中略)

増えたのは若者だけではなかった。最近では、巣鴨の他にも高円寺駅前、高田馬場でも、おじさんおばさんが集まってモンスターのゲットに興じている姿が目につくのだ。

「『ポケモンGO』をやると、1日の歩数で平均1473歩増えるので、健康に良いのです」(日本運動疫学会の関係者)

反応
昼間テレビばっかり観ている高齢者は、ポケモンでもやって外に出ていれば、介護が遠退いていいと思います。

日常の散歩などの無理をしない適度な運動は健康には良いと分かりきってるし高齢者には最適かもね。

健康の為に一つのツールとしては良いと思う
ただ信号付近や細い通りなどで立ち止まったりして危険なところもあり、最低限のモラルは守って欲しい。同じ場所に何十人と立ち止まりやっていると他の通行人の邪魔になる場合がある

ポケモンGOに限らず、スマホゲームをプレイするときに、きちんとマナーを守っていれば、別に誰がどんなゲームをやろうがその人の勝手で、他人がとやかく口出しする必要は無い。

ポケモン世代じゃない人達に受け入れられるってスゴイよな。