週に3個以上の卵を摂取、心疾患のリスク増大か 米研究(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

1週間に卵を3~4個食べる人や、食事から1日当たり300ミリグラムのコレステロールを摂取する人は、そうでない人に比べて心疾患や早死にのリスクが高い――。そんな調査結果がこのほど医学誌JAMAに発表された。

論文を執筆した米ノースウエスタン大学のビクター・ゾン氏によると、卵の黄身は特にコレステロール値が高く、卵1個には大きなもので約186ミリグラムのコレステロールが含まれる。

反応
卵は1日1個まで→1日何個食べても大丈夫→週3つでも食べすぎ!(イマココ)

2個までなら大丈夫、との結論には至っていないと思います。時間があったらもとの論文を探してみよう。

え?どういうこと?? 混乱・・・! 卵のコレステロールは気にしなくていいんじゃなかったの??

ここから導き出される答えは、実は医者もよく分からない。て事ね・orz

この前1日1個の卵は大丈夫って論文あったのにもうよくわからん

1~2年前くらいに、タマゴは1日に何個食べても健康には実は悪くなかった、的な記事を見た気がするのですが、、、 一週間に3 4個だと、食べる可能性は結構あるよね

俺はコレステロール指摘されているから卵は食べない人だけど、普通の人は食べてるよな。