韓国






「日本の戦犯企業の製品です」ステッカー義務づけ条例案 韓国 | NHKニュース

韓国の首都ソウル近郊のキョンギ(京畿)道の議会で、300社近い日本企業が作った小中学校や高校の備品の一部に「日本の戦犯企業が生産した製品です」と書かれたステッカーの添付を義務づける条例案が超党派の議員によって提出されました。条例案は来週上程されて審議が行われる予定ですが、「排他的な民族主義だ」という批判も出ています。

この条例案は、定数およそ140のキョンギ道議会に超党派の議員27人が今月15日付けで提出しました。

条例案では、道内にある小中学校と高校およそ4700校の備品のうち、かつて植民地支配に関わったとする300社近い日本企業の20万ウォン(およそ2万円)を超える製品に、ステッカーの添付を義務づけるとしています。

デザインが公開されたステッカーは縦横8センチで「これは日本の戦犯企業が生産した製品です。キョンギ道教育庁」などと書かれています。

反応
ほとんど病気。吐き気がする。

これと同じことを日本がやったら差別だとか言ってブチ切れるんだろうなあ。反日でしか国民を統制できない可哀想な国。

なんかこれでは、悪質な嫌がらせレベルにしか受け止められないよ。

在日の人にもステッカー貼ってもらうとか。。。

俺の勘違いじゃなければ、今21世紀だよね?

そりゃ韓国の空港で暴れる気持ちもわかるわ。