NGT






NGT48のメンバー12人がファンと私的交流 調査で36人が「チクり」 - ライブドアニュース

 NGT48の山口真帆(23)が昨年12月8日、暴行被害に遭った事件で、48グループを運営する「AKS」は21日、公式サイトで第三者委員会の調査報告書を発表した。他のメンバーの加害行為は認められないと結論づけたが、ファンとメンバーが私的に交流していた事実を認め、問題視。メンバーへの聴取では、ファンとつながっているメンバーとして12人もの名前が挙がったという。

 弁護士3人による第三者委員会は、山口や他のメンバーらに対し、面談や書面による調査を行った。

 メンバーとファンとの不適切な関係が事件の背景にあると山口は指摘していたが、委員会からも裏付けられるような事実が明らかになった。

 調査の中で各メンバーから話を聞いた結果、グループ全41人のうち36人が、他のメンバーがファンとつながっていると“チクった”。その際に12人の名前が具体的に挙がったという。委員会は「噂レベルではなく、事実として垣間見ることができた」とファンとの関係について問題視した。

反応
これ地上アイドルの事件なのか疑いたくなる(地下アイドルなら実際結構あるし理解できる)

ホントに気持ち悪い……
ただただ、山口さんが可哀想

アイドルってなんなのか改めて考える時期なのかもとか思ってしまう

何コレ
しかも不問にする気かよ

薬物使用でピエール瀧氏の映像も音楽も全て削除しているのに、被害者がいる暴行事件が起きたグループの活動も音楽も何もお咎め無しっておかしい(怒)被害時の状況読むと本当に怖かっただろう…と思う酷さだよ。

そして不問。