山口真帆さん






【NGT山口真帆】運営側の“反論封じ”失敗か!? AKB48選抜総選挙が開催されない理由も関係している可能性

AKB48グループといえば、今月13日、毎年恒例の風物詩「選抜総選挙」を開催しないことをオフィシャルサイトで発表した。

「13日夜になって突然『総選挙開催せず』と発表した。このタイミングにしたのは、ピエール瀧とゴマキのニュースがあったからに他ならない。翌日のワイドショーはこの2本で行くとほぼ決まっていたから。運営サイドは総選挙のニュースが大々的に報じられることを望んでおらず、2つの大きな事件、騒動に便乗して急遽発表した」(ワイドショーデスク)

 しかし、さらに大きな理由としては、やはりNGT48の山口真帆に対する暴行事件の影響が尾を引いていたからといわれている。

「山口が選抜総選挙に立候補すれば、ファンの後押しを受けて上位に食い込むことは確実。そこで運営批判のスピーチなんてされたらシャレにならない。とても開催できる状況ではなかった」(芸能関係者)

 実際、総選挙は開催されなかったため、批判スピーチを聞ける聞ける機会が失われてしまったが、謝罪会見中のツイッター上で山口はしっかりと自分の思いを伝えたかたちとなったようだ。

 山口のツイートは現在も続いており、すでに4万リツイートを超えた投稿も。ファンからは「勇気あるツイートありがとう」など激励の言葉が多数届いている。

反応
山口真帆が総選挙で勝ったら困る大人がいるという指摘はなるほどと思った。

こいつらは嘘をついてまで何を(誰を)守ろうとしてるんだ?沈黙している秋元康も無責任に逃げ回ってるのと同じ

たらればだけれど、総選挙が実施されて山口真帆がぶっちぎりの1位を取るのが見てみたかった。勿論、元々このAKB商法が嫌いで馬鹿にしていた口だけれど、自分も10枚ぐらいは積んだな。AKSに金を落とすのは不本意ではあるが。

NGT48のファンでもなくAKB総選挙に1度も投票した事ない只の一般人でございますが今回の山口真帆さんが被害にあった件は本当に残酷な事だと思います。 次に総選挙があった時には山口真帆さんに僅かな票でも投票し誰にも邪魔されない場所で真実を暴露する場を提供できるよう後押ししたいと感じました

ほとぼりが冷めるまで総選挙的なイベントはないかもね。俺が山口真帆さんの立場なら、さっさと辞めて海外にでも移住して暴露本を出して一稼ぎするわ(笑)