栗本チャレンジ






『ダクソ』3部作『ブラボ』『デモンズソウル』を全て「1度も攻撃を食らわずにクリアする」超人が現れる | インサイド

The_Happy_Hobの[BB Done] [The God Run] 0 Hit Run of All Soulsborne games Back2Back [Chapter 1279: Caught between the Rock and a hard place]をwww.twitch.tvから視聴する

高難度アクションとして有名なフロム・ソフトウェアの『ダークソウル』3部作や『デモンズソウル』『ブラッドボーン』。これらの作品を全て「1度も攻撃を食らわずにクリアする」ことに成功した怪物的なプレイヤーが登場しました。

今回、「The God Run」と称される上記のプレイに挑んだのは、海外ストリーマーのThe_Happy_Hob氏。同氏は以前、”『ダークソウル』3部作で1度も攻撃を食らわずにクリアする”というチャレンジに成功した経験もあり、凄まじい情熱を持つプレイヤーであることが知られています。

なお、今回のチャレンジもかつてのそれと同じく「1回でも攻撃を受けたら5作品を最初からやり直す」というルールで実施。海外メディアPolygonによれば、2月に挑んだプレイでは他の4作を乗り越えたものの、『デモンズソウル』の「拡散の尖兵」からダメージを受けてしまい、やり直しになっていたとのこと。

そんな苦渋を味わいつつの再挑戦となっていた今回のプレイですが、なんと十数時間を要したものの最終的にはクリアを達成。最後のボスを倒した瞬間には大量のスタンプが飛び交い、同氏の歓声を聞いた愛犬まで駆けつけるという盛り上がりが見られました。


【囲みレビュー】『Bloodborne』──過去作品との比較を含めて、本作の魅力を語り合う | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

栗本:説明不足かなと感じました。これは僕個人の感想なのですが、一番初めの狼が死にイベントになっていて、本来はそこで死んで拠点に戻ると武器を獲得できる──はずだったのですが、勝ってしまってそのまま手刀でボスまで行って倒してしまって、さすがにおかしいなと(笑)。あとは、過去シリーズではガードしてパリィというのが基本戦術でしたが、今回はそれが銃になり少し使いにくかったです。

反応
すげぇ マロンブック氏に匹敵する上位者だな

是非是非このサイトにかつて存在し今では存在を禁忌とし秘匿され御名を呼ぶことすら許されないライターさんにチャレンジしていただきたいですね!

すごいな
でもこのサイトにかつて存在し、今では存在を禁忌とし秘匿され御名を呼ぶことすら許されないかの方なら一発で成し遂げる事ができたんだろうな

ここで記事書いてたエアプ座談会のマロンブック氏のほうがずっとすごいわ

初見で偉業を成し遂げた上位者クリモトには勝てんよ

初見ではないのか
やはりあの男の凄さが改めて分かる

マロン栗本氏、今は電ファミにいるのね。あのビッグマウスが懐かしい。