韓国






韓国人は焼き肉で大気汚染に対抗?科学者「科学的根拠なし」―...|レコードチャイナ

2019年3月22日、環球時報によると、韓国の人々の間で、大気汚染の深刻な日にサムギョプサルを食べるのがはやっている。この習慣は、昔の鉱山労働者が「豚の滑らかな油はのどにたまったほこりを流すのに役立つ」と考えたのが始まりのようだ。

記事はロイターの20日付の報道を引用。これによると、母親と一緒にサムギョプサルを食べていた15歳の男子生徒は「これは母から学んだ人生経験」と話し、「何らかの役には立つと思います。豚肉の油は確かにのどを滑らかにしてくれますから」とコメントした。

近年、韓国は深刻な大気汚染問題に直面しており、記事は「韓国の立法機関はスモッグを『社会災難』と称した」と説明。大型小売事業者が発表したデータによると、大気汚染が深刻だった2月28日から3月5日にかけての豚肉販売量は前年同期比20%の伸びを示したそうだ。

ただ、こうした「豚肉信仰」に科学者からは「科学的根拠はありません」との指摘が寄せられているという。
反応
その通り。はっきり分かるんだね。そういう事にしておきましょうよ。どうなっても知りませんけど。

これが豚チャージ…?

みんなで炭火焼きしたら別の意味で凄いことになりそう

ハハハ(棒)

好きなもの食うのは別にいいんだけどさ、明らかにオカシイと思わんと。