マジかよ












【AICアニメ企画第1弾】名作メガゾーン23をリブート!「メガゾーン23SIN」 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

反応
メガゾーン23リブートほんと楽しみ。ただあれは80年代を切り取ったからこその物語だから、今の時代に合わせてどう料理するのか?という不安も… あとガーランドの立体化増えると良いなー

『メガゾーン23』リブート、なぁ そういえばあれもバーチャルアイドルものではあるからそこに勝機があると考えたのかしら。今さら感も否定できんけど。

当時メガゾーン23を見た人ならわかると思うけど、あれはあの時代だったからこその話であって、今もしそのままやっても意味がない気がするのよね…なのでリブートでは、その辺を理解している人たちに作ってほしいな。あとパートⅡとパートⅢのお話は、完全に変えてくれても良いのよ。

メガゾーン23のリブートかぁ 「80年代の今が一番いい時」って部分をごっそり取り除かれたりしないじゃろうか

メガゾーン23がリブートとは(・△・)……ポカーン それはそうと、時祭イヴが世界初のバーチャルアイドルで良いのかなぁ

リブートだからキャラや設定も大きく変えてるみたいね。俺も1と2は好きだったなぁ。まぁそのままの設定で放送しても「○○のパクリ」とか言われるやろうし、引っ張るのはガーランドとバーチャルアイドルぐらいかもね。