ピエール






【ピエール瀧容疑者が逮捕】損害賠償100億円超か 自己破産しか道はないと指摘も|ニフティニュース

ピエールショックが芸能界に浸透する中、早くも話題になっているのが違約金や損害賠償の額だ。ちなみに、2月に強制性交の疑いで逮捕された新井浩文被告(40)の違約金&損害賠償額は推定3億円。明らかに新井被告よりも売れっ子だっただけに、金額は倍々になるのではと噂されている。事実、ピエール逮捕の一報を受け、一部メディアやネットニュースなどが5億円、いや10億円などという金額を書き飛ばしている。

「100億円を上回る可能性が十分、あります。おそらく今後は自己破産するしか道はない。彼が所属するソニー・ミュージックは早々に解雇をして問題解決を急ごうとしているが、そううまくは運ばない。ピエールが個人で支払えるのはせいぜい3億円前後。残りはソニー・ミュージックに請求が来るはずです。事務所には土屋太鳳、二階堂ふみ、徳光和夫が所属。他に氣志團、木村カエラなどの人気アーティストを数多く抱えている業界ガリバー。基本、ソニー・ミュージックが肩代わりすることになるでしょう」(前出・芸能事情通)

 違約金&損害額が100億円超なら、日本の芸能史上、最高額になること必至だが、気になるのはその内訳だ。
「ウォルト・ディズニーを相手に交渉しなければいけないんです。まさに、この仕事がなければ、交渉次第で5億~10億円で収まったはず」とため息を漏らすのは、ピエールの関係者だ。

反応
そもそもコカインやる奴が悪いんだから自己破産しても仕方ないな。

ピエール瀧とチューチューマン土屋はソニーのお荷物。

昔から薬物の噂があったのに、野放ししていた事務所も悪い。

天下のソニーってコメしてる人がいるがソニー社員は
ソニー・ミュージックアーティスツは別物でなんの関係もないとの意見。

コレがマジならソニーの株価また下がりそう。