FF14






FF14のキャラメイクで老人キャラを作れない理由が判明 - Kultur

MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」のキャラクターカスタマイズで、老齢のキャラクターが作りづらいあるいは作れない理由が明らかになった

FF14のファンフェスティバルで吉田直樹プロデューサー兼ディレクターは老齢のキャラメイクができない理由について以下のように語った。

・FF14のグラフィックス制作陣が老齢のキャラクターを作るのが苦手という根本的な問題
・FF14に登場する老齢のNPCのクオリティがあまり高くない(ガイウスくらいが限界)
・渋く、強そうで、なおかつ老いているというキャラクターを制作するのが恐ろしく難易度が高い
・首から上はある程度それっぽくできる
・装備を外した時の老人キャラクターの体がどの程度の加齢具合なら強そうに見えるのか開発陣が本当にわかっていない

反応
TERAもおじいちゃん作れるけど 体はマッチョなんだよなあ

結局顔だけ老けてて肉体はステロイド打ったみたいな爺か、枯れ枝みたいなくせに強い謎の爺になるし、婆に至っては魔女にしかならんもんな

どの程度の加齢具合なら強そうに見えるのか開発陣が本当にわかっていない 開発陣の本当に困ってる感が出ていて良いw

それでも、若いイケメン&美女しか作れないよりはバリエーションほしいけどな。