たけだ!






「元号は改元の日に明らかにされるべき」明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

竹田氏は、新元号をもっと早く発表すべきという意見に疑問を示し、「(遅くなれば)国民の生活に負担になるというのはうそ。そもそも改元の日に明らかにされるべきもので、合理的になり過ぎると大事なものがなくなる」と指摘した。

 元号をなくして西暦に一本化すべきという議論に対しては、かつて日本が中国との君臣関係を断ち、最初の元号とされる「大化」を定めた歴史を振り返った上で「使い続けることは、独立した国家として継続するということ」と述べた。また「元号がなければ大正ロマンはないし、平成の歌姫もいなくなる。なんだかつまらない」とユーモアも交えて語り、会場の笑いを誘った。

反応
親父はそう言う事何も発信しないのになんなんだ、このドヤ発言は

国民のことなんてどうでも良いんだな

親父のせいで玄孫もブランドイメージ失墜だな。

何が大事なのかを全く説明できていない。相変わらず何も中身がないやつだな。

まずお前の親父の件を明らかにすべきだろ

親父の失脚で更に胡散臭くなってきた感じ。