ヴィーガン






完全菜食主義のカリスマYouTuberが魚を食べ炎上→ 「不健康な食生活のせいで体を壊したから」と告白してしまう : ユルクヤル、外国人から見た世界

完全菜食主義(ヴィーガン)のライフスタイルを美徳と説いてきた、人気女性ユーチューバーが炎上している。レストランで魚を食べる姿を目撃されたからだ。

炎上中なのは、米サンディエゴ在住のYovana Mendoza Ayresさん(29)。

これまでローヴィーガンがいかに健康的であるかを、250万人のYouTubeユーザーに向けて発信していた彼女。公式サイトでは「生野菜中心の食生活でダイエット・体内浄化効果がある」とする情報を販売し、カリスマ的存在として活躍していた。

そんな彼女がバリ旅行中、魚を食べていたことが発覚。利益のために完全菜食主義者を装っていた、と世界中のメディアで報じられてしまった。

Ayresさんは謝罪ビデオを投稿。その中で、自身の健康に悪影響が出てきたことを告白している。

卵や魚など高タンパク質の食品を多く摂るよう、医師から忠告されていたようだ。

完全菜食主義による人生の充実を吹聴して回っていた彼女だが、その食生活が原因で体調を崩したというのは皮肉だろう。さらにヴィーガンの儲けで動物性食品を食べていたというのは、彼女を信奉するファンへの最大の裏切り行為となった。



反応
医師にも止められた危険な健康法だと知っていながら広めたことは罪にならないのかな?
こういうのってもっと規制されていいと思うんだけど?

他人に攻撃しかける時点でヴィーガンはうんこ宗教
そんな宗教の宣教師なのでお察し

豆腐食ってりゃ大分違うんだけどなぁ
ヴィーガンを自称してる癖に豆腐が嫌いな奴結構いるからな

あーあ
菜食主義者を怒らせちゃった
彼らのように栄養足りていないイラチ連中を相手に商売するのは気をつけなきゃいけないのに
奴らが怒りっぽいのは栄養足りてないからってのがなぜわからん。