まじっすか






ZOZO「おまかせ定期便」終了 開始から約1年 “似合う服”定期的に届けるサービス - ITmedia NEWS

ZOZOは3月25日、ユーザーの好みに合った服5~10点を定期的に届け、気に入ったものだけを購入できるZOZOTOWNのサービス「おまかせ定期便」を終了すると発表した。昨年2月に始めたが、1年あまりで終了する。

 おまかせ定期便では、ユーザーがあらかじめ好みのテイストや取り入れたいアイテム、隠したい体のパーツ、サイズや予算感などを伝えると、注文履歴なども参考に同社スタッフが5~10点の商品を選び、1カ月~3カ月ごとに届けてくれるサービス。商品代金と送料200円(税込)で利用できる。おまかせ定期便専門スタッフとして、在宅ワークが可能な「ZOZO販売員」も募っていた。

 サービス終了に伴い、4月1日に新規申し込みを停止。既存ユーザーは、次回(4月1日以降)の発送で終了する。

反応
返品率相当高そうだもんね

数回利用したけど、概ねストライクゾーンの品を送ってもらえてたから、残念…
幕張にルーツを持つ民として、マリンフィールドをマリンスタジアムに戻してくれたZOZOにはがんばってほしい

少なからず自分の周りで利用していた人は「購入はしなかった」という意見が多かった。理由は単純でほしいと思わなかったからという話。

推測だけどサービス回すほどのリソース無かったのでは?
時たま遅れることもあったし。

とても良かったので残念なんだけど、やっぱりコストに見合わなかったのかな

ZOZOらしいサービスだと思ったのにね。単なる通販サイトになりつつあるな。