洗濯機









反応
失礼します。家電メーカーの白物家電からの撤退は凄まじい。理由は利益が見込めないから撤退。当時、洗濯機は都市部でパナソニック、地方では日立が売り上げ数が多かった。その理由を技術者に聞いた。「日立の洗濯機は泥汚れが良く落ちる、だから日立は農村部に強い」と。技術が衰退する日本の現実。

パナ日立 現存? まだまだ捨てたもんじゃないな 日本もw。

一時期日立の家電はもう駄目だ、パナソニックはもう駄目だと聞いてましたが 気が付けば生き残ってるのは日立・パナくらいだったんですね…。全然気づきませんでした。

情けないですね。

アイリス、アイリス!! 回し者じゃー無い!!

いうてもみんな大好きコインランドリーのほとんどはAQUA(ハイアール)がほとんどだと思います。 完全日本製だから良いというのも昔の話かと。

まぁ日本製品への拘りは諦める時期が来るんだろうなぁという気はしている。ぶっちゃけ日本製品が圧倒的に信頼性高いって時代でも無いし。