なんでや






殺人罪で実刑判決の講談社元次長に保釈決定 極めて異例、検察は高裁に抗告(産経新聞) - Yahoo!ニュース

東京都文京区の自宅で妻=当時(38)=を殺害したとして殺人罪に問われ、1審の裁判員裁判で懲役11年の実刑判決を受けた韓国籍で講談社の青年コミック誌「モーニング」編集部の元編集次長、朴鐘顕(パク・チョンヒョン)被告(43)=休職中=について、東京地裁は27日、保釈を認める決定をした。保釈保証金は800万円。検察側は同日、決定を不服として東京高裁に抗告した。これを受け、地裁は保釈の執行停止を決定。高裁が28日以降、保釈の可否を判断する。

 殺人罪に問われ、実刑判決を受けた被告の保釈が認められるのは極めて異例。地裁は家庭内の事件であることを考慮し、逃亡や証拠隠滅の恐れは低いと判断したとみられる。

反応
こういう事件での被告は拘留中に自殺とかする可能性あるから保釈は認めない方が良いのでは

これは司法の関係者でコリアがいるのかもわからんね。

経済犯のゴーン氏の保釈はなかなか認めないのに、なぜ殺人犯を野に放つのか。罪も償っていないのに殺人犯がそこら辺をうろつくとか正気の沙汰でない。しかも10億円ではなく800万円って。某国の人間は人を殺してもすぐに保釈されるという誤ったメッセージを与えるのは大変危険。

殺人罪で保釈?
どうかしてるぜ、日本は。。

ただただ驚いた。。。

パクじゃなきゃ保釈はなかったであろう。

なんやこの国。どの国なのかもわからんように。