仮想通貨






GACKTほか「芸能人系はだいたいヤバい」…危ない仮想通貨業者の見分け方 | 日刊SPA!

「失敗する通貨や詐欺通貨には共通点がある」とは、仮想通貨投資家の大野聡氏(仮名)。

(中略)

 怪しい仮想通貨を見分ける2つめのポイントが資本金。大野氏によれば経験上、資本金3000万円ならまず安心だという。

「仮想通貨に限らず、詐欺行為で消費者庁から業務停止命令が出ると、銀行側で口座を凍結し、被害者に振り込んだお金を返金する。資本金1億円とか入れた状態で銀行に凍結を食らうと資本金が取り出せなくなってしまう。なので、資本金1億円以上だったらしっかり税金も納めながら、手堅く運営されている会社と考えていい。そもそも詐欺目的の業者だと資本金が数十万とか何百万とかの企業も平気であります」

 また、近年は大学でブロックチェーンや仮想通貨に関するゼミなども盛んなこともあり、新卒社員やインターン生が多い企業は信頼できるとのこと。外からは把握しにくい部分もあるが、新卒向けの就職ポータルサイトや求人サイトなどをチェックするのも有効なようだ。

「大学教授などブロックチェーンや仮想通貨関連の研究者は、当然、安心できる企業に生徒をインターン生や新卒社員として生徒を企業に送り込みたい。ブロックチェーン技術などちゃんと中身を見て、信頼できるかどうか判断できるので、ある意味では彼らがお墨付きを与えたと考えてもいいでしょう。

 逆にGACKTがコアメンバーとして参加しているスピンドルとか、コムロコインなど、芸能人・有名人が担ぎ上げられている通貨は、訴求する層や技術的な信頼度に疑問符がつくことも多いので、避けたほうが無難です」

反応
Gacktのえらそうな態度もうさんくささも全部ムリ。

コイツも白人になりたいのかな金髪に青いカラコン、写真でわかるとうり平べったい顔なのに。

仮想通貨自体オワコンだろ
甘々のセキュリティで資金を任せられるか

もう仮想通貨に騙されるのはアホという認識でいいやろ。今から引っかかるのは自業自得レベルやで。