はせがわ






長谷川豊さんがYouTubeでまたもぶっ飛び発言 「用法用量を守れば覚醒剤は中毒にならない」

維新の会から参院に立候予定のタレント長谷川豊さん。

 YouTuberデビューからまだ間もない長谷川さんですが、動画視聴数やチャンネル登録者数はまずまずの伸び方のようで、ファンからの指示も高いようです。
 そんな長谷川さんが今月21日に投稿した動画は

「コカインの報道について僕たちが悩んだこと」

というタイトルが付けられ、

"YouTubeじゃないと絶対に話せないこと"

 として、ピエール瀧容疑者のコカイン逮捕騒動を取り上げつつ、以下のようなフレーズがあったのです。

ピエール瀧さんのニュースを見て多くの人が、えっ?そんなに何十年もやってて中毒は大丈夫って思ったかもしれないんですよ。
誤解をせずに聞いて欲しいんですが、覚せい剤、コカインというもの、薬(ヤク)というもの、薬物は、風邪薬だって他のだって全部そうなんですけど、用法用量を守る必要性があって、覚せい剤の場合、用法用量を守ったら中毒はほぼ出ません。これは多くの人が誤解していることです。
用法用量を覚せい剤で守れという表現が合ってるかどうかはひとまず置いとくとして。
だからピエールさんは、あれだけ長い間使ってたってことは、変な言い方なんですけど、用法用量をちゃんと決めた上で使ってたんだろうなというふうには思います。(YouTube動画より書き起こし)

反応
信じられません。 この人が維新の参院選比例代表候補ですよ。 維新の会代表の松井一郎さん。 本当に公認を取り消さないのですか? 貴方が何を言っても信じられません

知らなかったー。参院候が覚醒剤を推奨するようなことを言…

中毒患者の妄言かよ。

長谷川豊さんは、人工透析事件のときは、障害者手帳と障害年金の区別がついていなかったし、今回も、覚せい剤とヘロインとコカインの区別がついてない。 基本的に深く考えないタイプだから、政治家としては向いてないよね。

覚せい剤などのドラッグに手を出すことは、ドラッグ市場にお金を出すことになり、他の人も巻き込むので絶対にドラッグをやってはいけないのと同様に、 維新に票を入れれば長谷川豊の懐に票が転がり込むことになり、日本社会を巻き込むので、維新に票を入れてはいけない。

まぁ守るのがほぼ不可能な時点で・・・