ピエール






「違約金のことを考えると夜も眠れません」ピエール瀧容疑者の父が思い語る - ライブドアニュース

瀧容疑者の実父が胸の内を明かす。

「年金暮らしのじいさんにとっては身が震える思いですよ。違約金のことを考えると夜も眠れません。息子には、間違っても俳優だなんて生意気な肩書を名乗るべきじゃない、もしお声が掛かったら与えられた仕事を一生懸命やればいい、そう言って陰ながら応援してきました。息子が悪いことをしでかしたのは間違いありませんが、そのせいで作品がお蔵入りになってしまうのは悲しい限りです」

反応
まず、薬物に関して芸能界は甘すぎ。イギリスと日本を一緒に語るな!ピエールが欧州圏にライブに行っていたときにコカインに手を出した、あっちは緩いって散々報道しておきながら、その緩い地域を基準にするって一体どういう了見なんでしょうか?
薬物に手を出した芸能人に甘いってことは一般人にかなりの悪影響が出るんだと思う。日本は薬物に厳しくないと本当に依存者が増大する。

あと、同居していないご両親に取材する意味が判らない!

有名人の麻薬覚せい剤汚染には雑誌テレビどころか新聞ですら甘いからね。
この談合体制の中でよくぞ麻取は本物の仕事をしてくれた。

有効な対策は「予防」しかない。
編集の難しい主演級の何人かだけでも撮影期間中に抜き打ち検査すればいいだけの話。

お父さんへの取材は自粛すべき。
でもピエール瀧は、一般人だったら職を失うのだから、厳罰は当たり前。

業界というモノは、業界団体がしっかりしてれば不祥事が起きると信頼回復の為に自浄作用が働く
今の仕事もそんな感じ
しかし、『芸能業界』はどうだろう…
いつの時代もドブに蓋をする
個人といえば個人だが、所属事務所ですら腰が重いのでは?
所属タレントの一斉検査でもやりゃいいのに

何度も書いているが、本人が業界から永久追放されるなら作品はお蔵入りさせる必要がないと思う。数年で何事も無かったかのように戻ってくる業界だから本人も反省しないし、自粛で本人や事務所に経済的ダメージを与えるぐらいしか手がないのでは?という気にもなる。