知ってた















反応
せめて内訳くらいは出して説明してほしかったな、これ。アプリゲーのショバ代まで含まれてくるとなるともうわからんわ

テレ朝の池上彰の番組で任天堂のゲーム売上9位って言ってたらしいがまた落ちたのか 去年か一昨年は8位だった気がする。たしかスクエニに負けてバンナムに辛勝だったかスクエニとバンナム逆だったか

売り上げってことならそうなんだろうけど、ゲームは一種の総合芸術だからね。 経済価値だけで推し量れないものがあると思うんですよ。 まぁ売り上げ無いと食っていけないわけですが

任天堂が1位どころか結構下の方ってのはゲームファンにはそれなりに有名な話だけど、日本は任天堂以外の知名度は低い、ソニーも批判含みの知名度だから、認識もこんなもんかもね。