ローソン






ローソン、セルフレジ全店運用へ 人手不足解消 | 共同通信

ローソンが、買い物客が自分で商品のバーコードを読み取って会計する「セルフレジ」を全店で導入することが1日、分かった。買い物客の利便性向上や深刻化する店舗の人手不足解消につなげる。店舗ごとの状況に合わせて試行し、10月に予定される消費税増税までに全店で運用する。

 全国約1万4千店のレジは、既に通常のレジとセルフレジを切り替えることが可能となっている。各店舗は順次、混雑状況や従業員の勤務人数などによって使い分けて運用する。支払いの方法は、電子マネーやクレジットカードといったキャッシュレス決済限定となる。

反応
へーめちゃええやん、そっちのが気楽や…よけい人と喋らなくなるけど

どうなんだろうか。 セルフレジって客がバーコード読み取りしなきゃいけないから、客の負担増だよね。 セルフレジ導入より、賃金上げないと。 本部が金吸い上げすぎ

やったぁぁ!!水買うのにレジ並ぶのダルっ…ってタイプだから嬉しい

決済方法を口で言わなくてもいいのが楽でいいわ。