Twitter






Twitterアカウントがロックされる報告が相次ぐ 自動化に関するルール違反 - ライブドアニュース



Twitterのアカウントが突然ロックされたとの報告が2日午前から相次いでいる。

Twitterでは、「このアカウントはロックされています」との画面に遷移し、利用できなくなったという報告が2日午前から増加。身に覚えがない人も多く、中には「フォロー欄見てプロフィール飛んだら ほとんどの人アカウントロックされててびっくりした」といった投稿もみられる。

アカウントロックの理由の多くは、「自動化に関するTwitterルールに違反している」と思われるためとのこと。これは、自動化されたアプリやツールを使用して短期間に多数のフォローやフォロー解除を行った場合などに適用されるが、Twitter社のアカウントやブログは今回の現象について説明していないため、どのような行為が違反にあたるかは不明。アカウントロックを解除するには、信号などの絵合わせをする「Google reCAPTCHAチャレンジ」に合格し、電話番号を登録する必要がある。

反応
ロックされてる人達の中で心当たりがないとの声もありますが、Twitter社が電話番号を登録させるために手当たり次第ロックしてる可能性。

Twitterって普通にFacebookと並ぶSNSになれたのに、こういう適当な運営のせいで日本以外だと凋落してるのは本当に残念だな

モノは言いよう。 ツイッターくんは自身の信用の無さをもう少し自覚した方がいい

Twitterってなんでこんなに厳しいんだろうね。