令和






3年前に令和を予言していた人、簡単なトリックだった可能性 | netgeek

・2016年の時点で新元号を予言していた人物が見つかったと日本中が大変な騒ぎに

https://twitter.com/syaaaan_/status/753177564164653056?ref_src=twsrc%5Etfw


・一部の人に向けてこっそりと種明かしをしていた。ただ、この人物はIDの「a」が一つ多いのでなりすましという可能性も



・企業向けTwitterアプリのTwipotを利用したとのこと。Twipotでは予約投稿の時間を修正する機能があり、この時間が過去に遡っても修正可能だったのかもしれない。※バグを利用したという可能性もあり

・通常、Twitterでは過去の時間に遡って投稿することはできないが、一部のアプリはこれができる状態にあったのだろう。企業向けアプリということもあり、そのことを知っている人は非常に少なかった

反応
俺もこのくらいの知性で生きていきたい

偶然か、何かあるとは思ってたけど..
賑やかしいもの、センセーショナルなものは基本的に怪しいと思うようにするしかないね...じゃないとデマも拡散してしまう(-_-;)

げぇ、時系列が信用ならない可能性があるとか、面倒臭いことが

やっぱり日付を修正していたってさ。 (・∀・)ニヤニヤ

これから預言者でても信じれないってことね。

今回に限らず、ツイート日は信用できないってことか。