マイクロソフト





「Microsoft Store」、電子書籍の販売を終了--7月に返金へ - CNET Japan

 Microsoftはサポートページに掲載したFAQの中で、「Microsoft Store」における電子書籍の販売を米国時間4月2日に終了することを明らかにした。書籍のカテゴリは既に削除されたようだ。

 購入済みの電子書籍は「Microsoft Edge」で7月上旬までは読むことができる。電子書籍を予約注文している場合、その注文は取り消される。

 7月上旬に、購入金額の全額が自動的に返金されるとMicrosoftは述べた。7月の返金完了時に、購入済みの電子書籍はMicrosoft Edgeから削除される。

 ユーザーが書籍に挿入したメモも、7月上旬までは有効だ。4月2日よりも前に書籍にマーカーなどを挿入しているユーザーには、さらに25ドル(約2800円)分のクーポンがMicrosoftアカウントに付与されるという。

反応
やはり紙しか信用できないな… しかし、紙も災害には弱いし、利便性ではデジタルが勝るので両方持つことが良いのか… 資料性では紙を選択するが、そうすると実際に家が一軒必要になるんだよな

やっぱり紙の本以外は信用ならん(暴言)

出版社は返金しないだろうから、その体力があるのと、返金できる程度しか売れなかったということなんだろうな

Microsoftが電子書籍販売サービスを停止し電子書籍を削除とのこと。 こういうことがあるから紙の本と図書館は必要。図書館とは知識と豊かさの「保険」なのだよな。

それでも紙を買う気にはならんな。大きすぎるって時点でゴミやわ。