ピエールショック






NHK会長 ピエール瀧被告関連作品の配信停止は「公共放送として判断」 損害賠償請求は今後検討― スポニチ Sponichi Annex 芸能

NHKの上田良一会長(69)が4日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、大河ドラマ「いだてん」にレギュラー出演していた、コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の罪で起訴されたピエール瀧(本名・瀧正則)被告(51)について言及した。

(中略)

今回の事件について、上田会長は「大河ドラマの出演シーンのカットとか、NHKオンデマンドの配信も取りやめているということで、こういった対応を取らざるを得なかったことに関しましては、大変遺憾に感じております」とした。

 NHKオンデマンドについては有料配信となるため、「やりすぎでは?」との声もあるが、「さまざまなご意見があることは承知いたしておりますが、そうした意見も踏まえて、公共放送としてNHKとして適切に判断していきたい」とし、当面配信は停止するとした。

 損害賠償請求について、担当者は「今も当面の番組対応を進めているのが正直なところ。そこを優先しており、賠償うんぬんということはこの後検討していく」と話すにとどめた。

反応
ワンセグから受信料取るぐらいだから賠償請求は当然やるよな

山口メンバーでジャニーズにもきちんと賠償請求したのかね?

まあ損害賠償請求しないと国民に申し訳が立たないよな

ピエール復帰させて、その金を全て損害賠償に持っていく方法もあるんか。金なければ薬物も再発せんやろうし。