Amazon






ベゾス氏、アマゾンの筆頭株主維持 離婚調停成立で (写真=ロイター) :日本経済新聞

米アマゾン・ドット・コムは4日、ジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)の離婚調停が成立し、同氏が引き続き筆頭株主に残ると発表した。ベゾス氏は約16%のアマゾン株を保有しているが、離婚に伴いその半分がマッケンジー夫人に分与されるとの観測があった。調停の結果ジェフ氏は持ち株の4分の1を夫人に譲る一方で議決権は現状を維持、経営の安定を確保する。

(中略)

今後90日以内に財産分与と離婚の手続きを終える。マッケンジー氏は運用会社のバンガード・グループに次いでアマゾンの3位株主になる見込みだ。4日の時価総額で計算すると推定356億ドル(3兆9700億円)の資産を手にすることになる。小説家としても知られる同氏はツイッター上に「私自身のこれからの計画にわくわくしている」と記した。

反応
ベゾスの元嫁が想像以上に色っぽくて興奮してます。

うっひょ。結婚こわい。。

一先ずアマゾン株大暴落避けれたんかな

こう言う風に落ち着きましたか
アメリカン・ドリームやわ

こういった離婚による財産分与で、世界長者番付の1位から2位以下に陥落するのかなと思いきや。アマゾン株の1/4だったので、2位のビル・ゲイツとほぼ同じくらいという、現在ギリギリ1位をキープかどうかという状況かも。

2700億円と言われる前澤さんが小金持ちに見えてしまう(笑)