馬場P






電撃 - 馬場英雄氏がスタジオイストリアの同社代表を退任。3月末でスクウェア・エニックスも退社に


 スクウェア・エニックス・グループの開発スタジオ“スタジオイストリア”の代表取締役を務めていた馬場英雄氏が、同スタジオの代表を退任したことと、3月末日をもって、スクウェア・エニックスを退社したことが明らかになった。

 馬場氏は、過去に『テイルズ オブ』シリーズを中心に、数々のRPGのプロデューサーを歴任。2017年からは、スタジオイストリアの代表取締役として、新規RPGプロジェクト『Project Prelude Rune』の開発に注力していた。馬場氏のコメントが公開されたので、以下に掲載する。

 この度、株式会社スタジオイストリアの経営方針の変更に伴いまして、昨年2018年12月末日にて代表取締役を辞任し後進に道を譲り、また、先日2019年3月末日をもちまして株式会社スクウェア・エニックスを退職致しましたことをご報告申し上げます。

 スクウェア・エニックス・グループではさまざまな経験をさせていただきましたこと、この場をかりまして改めてお礼申し上げます。これからは陰ながら皆様を応援させて頂き、スクウェア・エニックス・グループの益々の発展を心より願っております。

馬場英雄


は?という言葉しかでてこないんだが。もうこの業界で信用されんぞ・・・