レオパレス






レオパレス21 1万4000棟余で施工不備 | NHKニュース

建設した建物に施工の不備が相次いで見つかっている「レオパレス21」は、これまでに調査が完了した物件のおよそ7割にあたる1万4000棟余りで、何らかの不備が見つかったことを明らかにしました。

レオパレス21が建設した建物では、設計図と異なる材料を使い、耐火構造が法律の基準を満たさないなどの不備が相次いで明らかになり、特に危険性の高い建物の入居者およそ7700人に転居を求めています。

会社は、建設したおよそ3万9000棟すべてを対象に調査を進めていますが、先月末の時点で調査が完了した2万棟余りのうち、およそ7割にあたる1万4599棟で何らかの不備が見つかったと発表しました。

この中には、平成27年から去年にかけて建てられた最新のタイプの建物も含まれていますが、レオパレス21は、新たに見つかった不備に転居を求めるほどの危険性はなく、今後補修を行うとしています。

また、会社では残るおよそ1万9000棟の調査を急ぐとともに、入居者の引っ越しの手続きを進めていくことにしています。

反応
調べた七割で施工不備とか。親戚が持ってるレオパレスアパートもアウトだったらしい。住めないわけじゃないけど、このままじゃ改修工事で数百~一千万の損害だと。どこまで補償されるのかねぇ。

残りの3割はもみ消したんじゃね?

7割に不備があったとの事だけど、「まともな物件が3割もあったんだ!?」って感じる人が少なからず居るんぢゃない?

半分くらい調査が進んだ段階で7割かー……えらいこっちゃ……

レオパレスを住居に選択した場合、7割の確率でクソ物件と。詐欺じゃよ、詐欺。組織的詐欺。そしてこうなると同業他社も怪しいわ。

むしろ残りの3割も怪しいとしか。