PSVita






これが、欲しかったのだ。PS VitaをNintendo SwitchのようにTV出力できるドック | ギズモード・ジャパン

Indiegogoでキャンペーン中の「PSVITA DOCK」は、簡易ではあるもののPS Vitaでそのスイッチングをできるようにしたものです。PS Vita TVとか寄り道せず、こういうのが公式から出ていたらば…!



もともとPS VitaにはTV出力機能がありません。よって、PSVITA DOCKを使うにはPS VitaをUVC(USB Video Class)デバイスとして認識させることができる、xerpi氏が開発したプラグインを使う必要があります。PS VitaをPCに出力するハックにもよく使われるプラグインです。

かなりハンドメイド感ありますが、Indiegogoではすでに完売したプランもあるみたいで、ニッチな人気が伺えますね。約3,350円のPSVITA DOCKプランを選択した場合は各種Raspberryを用意する必要があり、7,260円のPlug and Playプランは単体でOK。

PSVITA DOCK | Indiegogo

反応
もう少し早く発売されてたら今とは違う結果になって、vitaももう少し売れたのだろうか

これを公式が出していたらもっと売れてただろうに、てか俺は欲しい

vitaTVなんて変態機出さずにこっち方向に最初から行ったらよかったのにね

VITA TVじゃなくて最初からこういうのがあればなぁ(笑)

Vitaはわざわざテレビ出力出来るやつと出来ない奴を分けるから失敗したんだろうね。2000番からワイヤレスで出力出来るように出来なかったんかねー。

PSVita発売前から指摘されていたけど、外部出力や外部コントローラーや独自メモリーカードといった仕様が全て悪い方向に転がった感じ。外部コントローラーが使えないと使い道なさそうだけど。