iPhone






女子高生がiPhone大好きな理由(マイナビニュース) - Yahoo!ニュース

最新機種へのこだわりはありません。「iPhoneだったら中古でも、古いシリーズでもいいからAndroidはやめて」という人が多いのです。彼女たちは、古いiPhoneでも色や大きさが好みであればずっと愛用して使います。そう、たとえ画面が割れていても、です。

(中略)

そして、女子高生がiPhoneを持つもっとも大きな理由は「みんなiPhoneだから」。みんなで撮った写真を渡すとき、彼女たちはiPhoneの「AirDrop」機能を使います。AirDropはWi-FiとBluetoothを使う共有機能で、写真を何枚送り合っても通信量はかかりません。つまり、毎月毎月、データ通信量との戦いを繰り広げている女子高生にとって「エアドロはまさに神」。

ところが、Androidの人にはLINEなどでシェアしなければなりません。それ以外でも、「このアプリ便利だよ」と教えてもらったアプリがiOS版しかなかったり、使い方がわからなくても周囲に聞ける人がいなかったりと、Androidでは不便と感じるシーンが多いのでしょう。

反応
みんなが使ってる。その一言だろうね
彼女たちは人と違うことを恐れるのだよ。

俺子供いないけど娘に『iPhoneX買って』とか言われたら泡吹いて倒れるわ。
『お父さんのケータイ見ろ。まだXperiaz1だぞ』って言ったら我慢してくれるかな?笑

安売りできなくなったのを学割の抱き合わせでばらまいている感じですからね。。まだノルマあるのかな。。

じゃあガラケーにしてあげよう(笑)