おおう!
本当にリアルキッズかもしれんな。
VR Kit 対応のゼルダ、本当にあのままなのかなぁ。手が疲れるから長時間プレイとの相性は悪いと思うんだけども…。
— 高橋 宏典 Hiromichi Takahashi @AMATA (@fura) 2019年4月12日
「おぉ、VRで立体視すごい! でも手が疲れるからVRモードではもうプレイしないね!」ってなると、最終的な印象がよくないから気になる…。
VRに親しむ人が増えるという点でVR Kitには超期待してます(個人的にも買ったけど出張で組み立てられてない…)。ゼルダはVRに対応するための最適化コストは結構かかりそうだけど、長時間プレイするゲームをVRで出した際のプレイ動向を探るための実験とか? そんな目的でやる? 何かスッキリせず。
— 高橋 宏典 Hiromichi Takahashi @AMATA (@fura) 2019年4月12日
最初からそう思われたらVRは負けなんですよねー。それでなくても遊び始めるまでのハードルが高いのが現状なので。むしろ「なにそれ!? 面白そう! やってみたい!」って思ってもらわないといけない時期なので。
— 高橋 宏典 Hiromichi Takahashi @AMATA (@fura) 2019年4月12日
やっぱり作る人はいますねw
— 高橋 宏典 Hiromichi Takahashi @AMATA (@fura) 2019年4月12日
ある程度の時間で区切れるゲームは今の手持ちで全然いいんですけどね。任天堂さんは長時間の遊びは推奨しないスタンスだと思ってたのですが、ゼルダのVR Kit対応で、長時間もOKなんだ!?、って思いました。こういうのがどっかからたくさん出そう。https://t.co/B750TsQcGR
反応
そーいうとこだぞ、任天堂信者が嫌われるのは
海外のエイプリルネタの苦情を関係ないゲームライターに伝えて欲しいとか意味わからん事言うくらいだし小学生なのでは
こういう返答はみっともない、という良い見本ですよ、皆さん。
本当にリアルキッズかもしれんな。