ほほう






Amazonプライム値上げで「Amazonゴールド」カードが注目される 年4320円でプライム使える、けど…… - ねとらぼ

値上げに伴い、一部で注目されているのがAmazonのクレジットカード、中でも「Amazonゴールド」です。

・Amazonゴールドの年会費は1万800円ですが、「マイ・ペイすリボ」(支払いが自動的にリボ払いになる)に申し込むことで半額の5400円になる、(2)「カードご利用代金WEB明細書サービス」に申し込むことで1080円引きになる──ため、最終的に4320円で利用できます。ただし、Webサイト上の説明ではそれぞれ「割引は2年目から」となっていることに注意しておきましょう。

・Amazonプライムを割安に使いたい人にとってはAmazonゴールドが気になる存在になっている

・別のカード、Amazonクラシックのページを見ると「通常入会特典としてAmazonポイント5000ポイント(5000円相当)プレゼント」とあります。となると、Amazonクラシックに申し込み→5000ポイント取得→Amazonゴールドにアップグレード──というのがお得に感じます

気をつけておきたいこと
・今後、Amazonゴールドの年会費や割引条件、Amazonプライムの料金が変更される可能性があり、その際はお得かどうかの条件が変わってきます。今回の値上げを受け、従来の特典内容などが変わるかどうかも現時点では不明です。

・当然ながら審査がありますので、カードの申し込みや、クラシック→ゴールドへのアップグレードがうまくいくかどうかは分かりません。

・「マイ・ペイすリボ」は支払いが自動的にリボ払いになり、毎月の支払いが定額で済みますが、残高に対し年率15%の手数料がかかります。支払いの設定額と買い物額によっては手数料が高く付きますので、サイトの説明などをよく理解した上で利用しましょう。これを防ぐために、毎月の支払い額をカードの限度額と同じ額に設定するという手段があります(Webサイトから設定できます)。こうしておけば通常の1回払いと変わりません。

・三井住友カードの「Web明細割引」は過去1年間に6回以上の請求がないと適用されませんので、何らかの形で6回は支払うようにする必要があります(かつ、申し込みが必要なので忘れないように)。





反応
Amazon買い物でポイントがガンガン貯まるし、カード会員はAmazonプライム会員に無料でなれます。(カード年会費1万くらいはかかるけど、記事にあるようにちょっと設定すれば安くなる

自分もマイ・ペイすリボは「毎月の支払い額をカードの限度額と同じ額に設定」にして実質一回払いにしてますよ。ヘビーリピーターにはいいカードだと思う

プライムやめようかと思っていましたが、これなら検討の余地ありですね!

何が出来るか詳しく知らないけどさ、、、年間千円増えたくらいで解約する人居るのな。1日2円強だぞw

ヘビーAmazonユーザにはいいかもしれんね。