Youtuber






人気YouTuberがヒカキンのダウンタウンなう出演に苦言 「いつまで経ってもYouTuber=金の話」 | キャリコネニュース

YouTuberのヒカキンさんが4月12日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ)に出演した。ヒカキンさんは計400万円分のワインや、ダウンタウン、坂上忍さん、菊地亜美さんに豪華プレゼントを用意してネット上でも話題になった。

これに対して、物申す系YouTuberのシバターさんは13日、「ヒカキンつまらない」とダメ出しをした。テレビでYouTuberが取り上げられるとき、制作する動画の面白さではなく「金持ちさ」ばかりが強調されていると主張。シバターさんは、

「もういいって金のことは。そっから一歩先に進もう。お金持ちなのはわかったよ」

と苦言を呈した。

※他シバター氏の発言

「芸人の仕事をきちっとやって、きちっと笑いを取っていく。そこの部分はさすがプロだなと。ヒカキンは笑いを取りに行こうともしてなかったし、ただ土下座して『ははーっ僕は面白いこと言えないんで好き勝手料理してください!ただお金は出します!』みたいな感じ」

「テレビ的にも使いやすいだろうし、ダウンタウンとしても調理しやすいだろうし。でもちゃんと視聴率、数字持っていくというと所で、ああいうのが使いやすいんだろうなって」
「さすがヒカキンというべき立ち回り。面白くともなんともなかったけど、うまくやってんなあって感じの感想でした」

「YouTubeってテレビで金持ちってイメージしかないじゃん。『こんな面白いことやってるYouTuberいるんですか』じゃなくって『YouTuberって儲かるんでしょ?どんだけ儲かってんの?』。今回のダウンタウン見た人も『YouTuberってこんなすごいお家に住んでんの?』って視聴者が気になるお金のことを掘り下げるような感じの番組作りだったじゃん」

「ヒカキン、あんな薄味でなんも出来ないやつがテレビ見て『我YouTubeの帝王なり』みたいな顔してるのが許せねえと思いました」

反応
まあヒカキンではなく
ナリキンだとは思うが
努力した結果なら
いいんじゃない?

この世界の金銭感覚にはウンザリ

目糞鼻糞だな。ただ日本のユーチューバーのブサイク率が高いのは何故だろう。

確かにユーチューバー=面白い事から金が稼げるに変わってる。
やってることは神田うのとかと同じ

プロと渡り合える人がYouTuberにほとんどいないだけだろ

まぁテレビ側がそういうポジションを求めているから仕方ないような気もするけどね。