規制






ソニー、ゲームの性表現制限=セクハラ批判の高まりで-米紙:時事ドットコム

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は16日、ソニーが家庭用ゲーム機「プレイステーション4」用ソフトの性的な表現を制限する指針を設けたと報じた。米国などでのセクハラ批判運動の高まりを受けた措置という。

 同紙によると、ソニーは露骨な性的描写などを制限するための指針を策定。他のゲーム機メーカーは、年齢制限のためのレーティングを表示すれば、より幅広い表現を許容しているが、ソニーは独自の指針で対応を強化する。

反応
この調子だとサードパーティーがSwitchに移ったり、もしかするとXboxに移ることになるかもしれないですね

映画や小説は良くてゲームは駄目なんですね。
自分が操作するからという理由づけはありそうですが、ゲームがターゲットになったのは要するに全部規制したいが賛同もあり規制しやすい所からということなんでしょうね。

軽薄なアメリカ世論に迎合するな!
アメリカ向けの製品にだけそうすれば?

次は銃のゲームを制限!
あと、命を奪うような表現も規制!
トランプのようなみんなで楽しめるゲームだけにしてほしい!
子供に安全にゲームを楽しんでもらいたいんだ!

エロゲーするならパソコンでやればいいと思うから別に構わないよ。

テレビがつまらなくなっていった道をゲーム業界も辿っていくことになる

これで終わりならいいのだけど、一旦屈せば
暴力規制だの何だの、他方面でも声が上がるよね
分かってるのかねソニーさんは?

性的表現はPCでいいじゃんという気も。