いいね






4.7インチのiPhone 8後継機が2020年3月に発売?価格は約7万3000円か - Engadget 日本版

アップルが、iPhone 8のデザインをベースとした新型4.7インチiPhoneを、2020年3月発売に向けて準備中との噂が報じられています。

これを伝えたのは、台湾の新聞メディア経済日報。同誌によると、本モデルのSoCは(2019年秋の新iPhoneに採用が予想されるプロセッサと同じ)A13チップ。ディスプレイは液晶パネルで背面シングルカメラを搭載し、価格は約650ドル(約7万3000円)になるとされています。

2018年秋発売のiPhone最新モデルは、最小の画面サイズがiPhone XSの5.8インチ。それより小さく持ちやすい4インチの過去モデルiPhone SEも人気が根強く、昨年9月の販売終了後もアップル公式サイトで販売再開されるとたちまち売り切れ。後継機iPhone SE2(仮)もたびたび噂に上りましたが、現在にいたるまで実現を見ていません。

経済日報は上記以上の詳細な情報は伝えていませんが、iPhone 8のデザインを継承するなら、新型デバイスの上下にはiPhone X/XS系統よりも広めの「額」と「アゴ」(ベゼル)があるはず。こうした根拠から、米アップル関連情報サイト9to5Macは、本機でもiPhone 8と同様にTouch ID付きのホームボタンが維持されるのではないかとコメントしています。

反応
iPhone SE2を待ってたら、iPhone 8Sが出てきそうでござる

あれ?高くね?出たら買うけど

ソースは怪しいけど、これが本当ならマーケティングミスをアップルが認めたってことだね

これホントに発売されるんなら結構売れそうだよね(´-`)♪ しかし『低価格』と言うにはちょっとお高いですな( ω )

日本も分離プランの動向次第でミドルレンジのスマホ需要が高まりそうやな。