ニンテンドースイッチ






任天堂「スイッチ」、中国当局がテンセントに販売認可-株価高騰 - Bloomberg

 任天堂にとっては、世界最大のゲーム市場である中国でテンセントが有力なパートナーとなる可能性がある。ソニーと米マイクロソフトのゲーム機は既に中国で販売されている。任天堂はより幅広いユーザーを獲得し、スイッチをWii(ウィー)の後継ヒット商品にすることに苦戦しており、今年1月には2019年3月期のスイッチ本体の販売目標を下方修正した。

  大和証券投資情報部の石黒英之シニアストラテジストは、「中国はゲーム人口が多く、乾いたスポンジのようなもの。今回の認可で伸び悩んでいたスイッチの売り上げが伸び、業績が拡大できるシナリオが見えてきた」と言う。

  エース経済研究所の安田秀樹シニアアナリストも、「期待が先行する」とみており、ソニーのプレイステーション4(PS4)やマイクロソフトのXbox(エックスボックス)よりは「成功する可能性が高い」とみている。以前から中国人観光客は日本で任天堂のゲーム機を購入しており、マリオなどのキャラクターは「中国で浸透している」と指摘した。


PS5じゃなくてPS4より成功ってことは1.2~1.5億台ぐらいは見込んでいるってことやな。